出産体験談

長岡赤十字病院(新潟県)を選んだ理由と出産体験談

更新日:

産婦人科名:長岡赤十字病院
住所:新潟県長岡市千秋2丁目297番地1
電話番号:0258-28-3600
サイト:http://www.nagaoka.jrc.or.jp/contents/departments/sanfujinka/

定期検診の待ち時間:15分
待ち時間中、外出OK?:外出はできないです。
定期検診の費用:市の負担で0円
入院出産費用:40万?50万
分娩方法(ラマーズ、無痛、鉗子、ソフロロジーなど):自然分娩

長岡赤十字病院を選んだ理由と出産体験談

長岡赤十字病院はNICUもあり安心して出産できると思い分娩予約をしました。定期検診は予約制だから待ち時間もほとんどなかったです。妊娠中に出血があったときも連絡すると、ちょっとの待ち時間でみてもらえました。

先生は女の先生と男の先生がいます。私は男の先生が担当でしたが本当に優しくてよい先生でした。

母乳育児に力を入れているから、おっぱいマッサージなどをしっかり教えてもらえました。

出産のときに個室が空いていれば個室に入れますが空きがないと大部屋になるので、それが少し嫌でした。私が出産のときは、ちょうど満月のあとだったみたいで出産ラッシュで最初部屋自体に空きがなくて分娩室で半日すごしました。

出産してからは大部屋に入り、3日ぐらいしたら個室が空いたので個室に移れました。個室は洗面所とトイレも付いていて過ごしやすかったですが大部屋は、母子同室のこともあり、赤ちゃんが泣いたり、ガサガサしたりして寝れなかったから辛かったです。個室になってからは、寝れるようになりました。私は神経質だから大部屋が苦手でした。神経質じゃない方は、イビキをかいてよく寝ていました。

陣痛がきてから10分感覚になったら病院に電話をして病院に行くという流れだったから陣痛がきて10分感覚になってから病院に行き、そのまま入院しました。陣痛中は夫と過ごしました。

夫に腰をさすってもらい産まれる寸前まで一緒に過ごしました。立ち会いができない病院なので産む瞬間はついてもらえませんが、赤ちゃんを産む寸前まで一緒にいられるし産んだ後も一緒に過ごせて写真を撮ってくれるサービスもあったから嬉しかったです。

母子同室で出産の次の日に赤ちゃんがきます。赤ちゃんのお世話にすぐに慣れることができるから母子同室でよかったですが寝不足で本当に辛かったときは、預かってもらいました。いつでも預けることができるから夜は預ける方も多かったです。

朝になると沐浴をしてくれるから、赤ちゃんが沐浴している間に少し仮眠できてよかったです。

沐浴指導もあり沐浴の仕方を教えてもらえてよかったです。ミルクの赤ちゃんには調乳指導もありますが、基本的に母乳の病院だからあまり調乳指導を受ける方はいませんでした。どうしても母乳の調子が悪いときはミルクも足してもらえます。

食事は、とてもバランスがよくておいしかったです。食事がおいしいし、出産おめでとうというケーキをいただいて本当に嬉しかったです。出産前まで甘いものを我慢していただけに本当に嬉しくて涙がでました。

全体的に出産するのに安心できておすすめだと思いますが、どうしても個室を希望したい方や立ち会い出産を希望する方は、違う産婦人科がよいです。それ以外の方には、安心して出産できるし、看護師さんもしっかりしているから、おすすめできます。費用も標準的だと思いますし産後の1ヶ月検診もそのままできるからおすすめです。よかったら利用してみて下さい。

安定期から妊娠線予防を開始しよう!

油断しないで!妊娠線を絶対予防するには?

近年、「まだできてないから大丈夫!」と油断して妊娠線ができてしまう妊婦が続出しています。

妊娠線予防には、保湿効果の高い専用クリームを毎日塗ることが大切です。
専用クリーム以外を使うと、あとで後悔しますので絶対オススメしません!(失敗例多数)

以下に選び方をあげましたので参考にしてください。



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

早めにしっかりケアを始めて、キレイなお肌を保ってくださいね^^

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームには、保湿効果が高いシラノール誘導体"が配合され、妊娠線予防効果が最も高いクリームです。

敏感肌の方でも安心して使えるように、5種類のオーガニック素材と美容成分が配合されています。

絶対妊娠線を作りたくない人は、これを選べば間違いありません!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。

妊娠線ができてしまった方にオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も安いのが特徴です。

保湿効果はベルタほどではありませんが、伸びやすくべたつきません。天然ネロリの香り。敏感肌の方もOK。

良いクリームも欲しい、だけどコスパも重視したい!という方はこれがオススメです!

-出産体験談
-

Copyright© マタニティフォトねっと , 2018 All Rights Reserved.